顔が下がって、頬が弛んだせいで、老けて見えるな、、、
年々ヒップが下がってきたな、胸が垂れてきたな、、、
など老けたと感じる一つとして”たるみ”があると思います。
ただ、皆さん筋肉が弱って下がってしまうから弛んでいると思っていませんか?
実は、、、それは大間違い!
むしろ皮膚や脂肪が下がっているのではなく、歪みによって骨が上がってしまっているのです!
どういうこと?と思う方も多いはず!詳しく解説していきますね!
骨が上がるってどういうこと?
そもそも太りやすくなる原因として、足の甲の歪みがあります。足の甲は普段履く靴や歩き方の癖などにより日々歪んだ状態で凝り固まっていきます。
そして足の甲が歪むと膝が内向きに入り、脚全体が歪みます。さらに脚が歪むと、脚と繋がっている骨盤が開き、ここから身体全身が大きく歪み始めるのです。
まず骨盤が開き、前傾になることで背骨を押し上げてしまいます。
背骨が押し上がると通常背中はS字カーブがありますが、そのS字がゆるくなり、、、Cのように背中が丸くなります。
S字がなくなることでその分背骨は余るので、余った背骨が行き場をなくし上を圧迫していきます。背骨が上がることで釣られて肩や肋骨なども引き上がってしまい、首が短く見えてしまいます。
そして最終的に圧は頭にかかります。
頭蓋骨は強い圧を受け、身長が伸びることはなく、外に発散する必要があるため頬骨が目立つなど顔をパンパンに見せてしまうのです。
次第に目が下がって見えたり、頬が下がって見えたりと、老けたような印象をあたえてしまうようになっていきます。
たるみは脂肪が下がったわけじゃない!
骨が”上がる”という原理は理解していただけましたでしょうか?
では、それがなんでたるみに繋がるのか、それは簡単です。骨が上がっただけで、皮膚や脂肪の位置は変わっていないから。
身体は筋膜で覆われており、筋膜は身体を支えるため、ピンっと張っています。これがずれてしまうと身体の張りがなくなるため支えられないので、張りが緩むことはありません。
なので、骨が上に上がったとしても筋膜の位置(身長も)は変わらない=その場に留まるので、筋膜の外にある脂肪も一緒にその場に留まる=残されてしまうのです。これがいわゆる”たるみ”です。
老化は戦える!
年を重ねると頬が下がる、胸が下がる、ヒップが下がる、、、これは確かに老化による現象ですが、本当は骨の歪みが年々強くなり凝り固まってしまうから。
老化には逆らえない、と思いがちですがそんなことはありません。何歳からでも骨を整えることで若返りは目指せ、血流の改善することでダイエット効果も高めることが可能です。
この写真は同一人物、同じ日の写真です。骨盤を正しい位置に戻したことでの変化です。左の写真に比べて右の方がヒップが上がっており、若々しく見えます。
こちらを見るとたるみが下がって起こっているわけではないことがわかるかと思います。
効率良く改善を目指そう!
じゃあ骨を治すためにまず、整体に行こう!そのあとダイエットもしたいから体を温めて、、、なんてお考えではないですか?
確かに間違ってはいないです。ただ、これでは日が暮れるどころか、歪んだ体を改善することに時間がかかる、または現状維持もあり得ます。
そこで効率良く歪みや凝りの改善が目指せ、ダイエット効果が期待できるのは実はエステマシンです。ラジオ波は高周波の温め機能で身体へアプローチしてくれるので、硬い筋肉の緩和へも効果的です。そこへプラスで吸引機能を用いると、より深部の揉みほぐしが可能となり、時短で凝り固まった筋肉をほぐすことが可能です。
また、従来のリンパマッサージのようにリンパ節に向かって流すようにケアするのではなく、持ち上がってしまった筋肉を下げるようにエステマシンを当ててみてください。そうすることで、筋肉は元の位置に戻り、自然と自分の力でリンパは流れてくれるようになるのです。
筋肉が元の位置に戻ることで歪みの改善が目指せ、圧迫されていたり捻れてしまっていた血管が元通りに戻ります。イメージとしては絡まったホースを真っ直ぐに伸ばすと、水が強く流れやすくなりますよね?そのような形で血管という名の捻れたホースを正しく整えていくことで、見た目の変化はもちろん、より痩せやすく太りにくい身体作られます。
じぶんde式は骨格から変えることが可能なので、太る原因から解決が目指せます。
だからこそエステマシンでのセルライトケアの意味を成すのです。
じぶんde式ダイエットでは、なぜ太りやすくなってしまったのか?なぜ痩せにくいのか?そういった原因から解決できるように日々研究を重ねています。他では知り得なかったじぶんde式ダイエット法、ぜひトライしてみてください!